リストラティブヨガとは?!

 

こんばんわ☆

SWEET LOTUSスタッフ安藤です。

 

本日、金曜夜クラスも大盛況でございます^^

 

 

最近、「リストラティブヨガってなんですか?」

と言うご質問が多数寄せられております!!!

 

 

私も今までは全く馴染みがありませんでした。汗

 

 

リストラティブとは・・・

回復や、修復と言う意味です!!!

プラップスや、ブランケットや、沢山の道具を使用し、

心と体を深くリラックスさせ、血流を促すセラピー要素が高いヨガです。

 

とにかく癒されたい人向けの全身をリラックスするためのヨガになります!

仕事や人間関係で心も体も疲れてしまった時、

心も身体も積極的に穏やかに回復していきます。

また、ポーズを補助するための道具を多く使用します。

深くリラックスした状態の中でさらに道具を使い姿勢を補助することによって、

心拍数と血圧を低下させ、神経系を鎮め、

内臓や脳の緊張までも解きほぐせます♡

 

私たちは普段の生活の中で、

常に考え事が尽きません。

 

リストラティブヨガは海外でも注目を集めていて、

深いリラックスの状態を求めるため、

呼吸に集中しながら自身の内面に集中することができるようになります。

普段の生活の中で静かに自分と向き合う時間を作るためにも、

リストラティブヨガは大切な、リラックス効果が高いエクササイズの1つです。

 

 

 

SWEET LOTUSでは次期クラスが3月23日からになっており、

1クラス20名限定となっております!!!!!

 

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください^^