水曜日メディカルヨガコースも始まりました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 水曜日メディカルヨガコースも始まりました。

こんにちは!SWEET LOTUSスタッフ岡本です。

 

 

いやあーー今日からGOTOキャンペーン始まりましたね、とはいいつつ

私は全く恩恵を受けられないですね、だって真夏に沖縄以外に行くなんて

「高すぎて無理~」

なんですよ(^^)観光県沖縄としては、もちろんいいことなんですけど

コロナがね…手放しでは喜べないんですよね…もう各自のモラルというかマナーにかかってるように感じます。

 

 

本題、10月期メディカル系講座ですが、7月5日にメディカルヨガ日曜日

7月12日にメディカルピラティス、が開講されましたが、いよいよ本日メディカルヨガ水曜日コースが開講しました。

初回講座にふさわしい?!ポーズやるんです。

それがこれ

そう「タダーサナ」山のポーズです。

こんなのもするの?!なんて思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

ただ、立っているだけではなく、正しい姿勢で立つことで

体全体のバランスを調整し、鍛えることができます。なので、「ちゃんと」立つと難しくて体に効くポーズです。

 

このポーズにも補助があって

肩の下を後ろに引いてあげることで、胸(胸郭)を開いてあげ、呼吸を豊かに行えるようにする補助になります。

普段から肩甲骨が開き気味で猫背、巻き肩で胸が縮こまり呼吸が浅くなっている方には、

自力で胸を開いて立つことは難しいです。なのでこうして補助してあげます。

メディカルではこういった補助もふんだんに行い、勉強しますので、

体が自由に動かせない方にも指導できるようになれるのです!!

ご興味ある方は是非!!模擬クラス体験会へお越しいただき、メディカルヨガを体験していただけたらと思います。