内転筋を鍛えて足を細くしよう!!

こんにちは!SWEET LOTUSスタッフ岡本です。

 

 

いやあーー緊急事態宣言が延長されましたね…

わがスタジオも、閉館を31日まで延期とさせていただきました。

本当にくやしいやらさみしいやら腹立たしいやら、色々ネガティブな感情があったんですけど

まあ、こんなこと思っていても仕方ない!!ということで、気持ちを切り替えて

 

今できることはなにかないか?

 

を考えて行動しようと思っています

思ってるだけじゃなく行動にするために、しっかり考えて頑張らないとですね(笑)

 

 

今日のビューティーヨガは代行クラスで、こずえ先生がご担当です。

テーマは「股関節」

股関節ガッチガチの方(岡本は超ガッチガチ)に柔らかくする方法を丁寧に教えていただいています。

股関節が柔らかくなると、心と身体が元気になって足が細くなる!!

 

股関節は、太い血管とリンパがあり、ここが硬いと老廃物がたまってしまいます。

股関節を柔らかくすることで、老廃物の流れがよくなり~

さらに、横隔膜ともつながっているので、股関節の動きがよくなることで呼吸がしやすくなり~

さらにさらに、呼吸がしやすく多くの酸素を取り込めるようになると、脳にも多くの酸素が運ばれることになり、脳の動きがよくなり~

さらにさらにさらに、内転筋が鍛えられて締めることで脚が細くなるとのことです。

 

ということで、身体、心(脳)、脚にいいということですね!!

 

股関節おそるべし…

 

うん?

ということは、股関節超ガッチガチの岡本は、心身が元気ではなく足が太いってことですね(^^;

よし!!細脚目指して、頑張って股関節柔らかくしまーす(^^)